肝臓 数値 改善 サプリ

肝臓の数値を改善するために必要な栄養素とは?

健康診断のたびに、気になるのが肝臓の数値。

 

今まではお酒を飲むのも仕事のひとつだから・・・と、開き直っていましたが、もっともっと元気に働きたいのでそろそろ自分の身体にいたわらなければいけない年齢になってきたのかな?と感じています。

 

肝臓の数値を改善するために、食生活はとても大切です。
でも実際、単身赴任中なのでなかなか健康的な食生活とは言えず、たまに自宅に帰った時の妻の手料理だけが楽しみです。
余談ですが、こんな時に妻の手料理にありがたみを感じますね。

 

とはいえ、妻は私が自宅に帰ってくるのは面倒だと感じているとは思いますが・・・^^;

 

自宅で生活している時は、妻の料理を毎日食べられる事は当たり前だったので、一人暮らしがこんなに不便だったとは!

 

とはいえ、嘆いてばかりではいられませんし、自炊できる腕もなければ時間もないので、ここはサプリメントに頼るしかないかな?と思っていました。

 

健康維持・・・特に肝臓の数値をこれ以上悪くしないためには、どんな栄養素を摂ればいいのかを調べてみたところ、やはりしじみや牡蠣のサプリメントが有効なようですね。

 

また、科学的に作られたものではなく純粋にしじみを凝縮して作ったものや、天然素材にこだわったもの。国産にこだわったものなど、色々見てるだけでも勉強になります。
他にも肝臓エキスのサプリメントというのもあり、色々あって自分に合うのはどれがいいんだろうと迷ってしまいます。

 

私の肝臓サポートサプリ選びは、とりあえずはお試し用や、初回が格安になるサービスのものなどから、試してみようと思います。

 

たしかにちょこっと飲んだだけでは、数値にはなんの影響も与えないとは思いますが、元気の素がつまっているので、体の軽さなどは比較的、早めに実感できるかもしれないと期待を込めて・・・

 

私のように、単身赴任で外食やコンビニ弁当が多い人には、特にサプリで体に必要な栄養を摂るというのは必要な事なのかもしれない。
単身赴任はまだまだ続くので、サプリなどをうまく活用して健康維持に努めたいものです。